ワーママ memo+

都内ワーママの日常ブログです。

新しいファンデにして、気分が上がってます!

季節は一段と秋。

久しぶりのブログ更新です。

 

長らく使っていたトゥヴェールのファンデが無くなったので、

先日新しいファンデを購入しました。

 

トゥヴェールはお手頃なお値段にも関わらず、

しっかりカバー力があり、こちらのパウダータイプと、

リキッドタイプ2本化粧下地も合せてここ2年間位気に入って使っていました。

 

【ミネラルパウダリーファンデーション 】(ベージュオークル)

 

ただなんだかここ半年、疲れが溜まっていたりすると

思春期レベルの大量のニキビが顔全体に出てきていて、

コンディションがあまりよくないお肌に載せると悲しい仕上がりになることも

度々あったのです。

 

久々にネットでコスメ研究をして、

デパートのカウンターで何種類か試して。

カバー力もあり仕上がりの評判のいいカバーマーク

フローレスフィットを購入しました。

 

カバーマーク フローレスフィット リフィル FN30

 

おぉー!!

すごく少量で伸びがよく、仕上がりも滑らかで艶やかです!!

すごく肌コンディションもよく見えて、

私にしては少しお高い品でしたが新しいファンデにして良かったです^^

 

顔って結構面積が広いので、お肌の印象が少し違うだけで、

全体の印象もだいぶ変わることをしみじみ感じました。

 

ちなみにこちらのフローレスフィットファンデーション、

塗り方のコツがYoutubeにアップされているので、

是非見てから使用することをお勧めします。

 

広い面を塗るとき、スポンジをちょこちょこ動かして塗るのと、

このファンデーションの良さが半減してしまうので、

動画の通り広い面は「すーっ」と一気に塗ることを激しくお勧めします!!

 

お肌がきれいに見えると鏡を見るのも楽しいし、

気分も上がります!!