ワーママ memo+

都内ワーママの日常ブログです。

【仙台っ子】仙台っ子ラーメン記 ①仙台駅前店

こんにちは。

皆さんは仙台名物と言えば、何を思い浮かべますか?

 

萩の月

笹かま。

牛タン。

サンドウィッチマン

 

定番の仙台名物ももちろん大好きですが、

今日の私のおすすめは↓↓↓↓↓

 

ramendo-sendaikko.com

 

仙台っ子ラーメンです。

地元にいた時は飲み会の〆にたまに行くくらいだったのですが、

帰省した際にふと入ってから、その懐かしい味のとりこになりました!

 

と言うことで、仙台に行った際は「仙台っ子」を訪ね、

その記録を記事にしたいと思います。

(全然ワーママ関係無い記事ですみません…。)

あ、でも仙台っ子は「大盛」の1つ上を行く「特盛」が存在しますし、

ライスもお変わり無料なので子供と取り分けも可能です。

その上、味も薄め、油少な目など調節してもらえるので、

「子どもに濃すぎる味のラーメンはちょっと…」という時も若干罪悪感が和らぎます。

 

記念すべき1回目は↓

らーめん堂 仙台っ子 六丁の目店

2019年2月 仙台っ子ラーメン 特盛 910円

f:id:kamehouse2013:20190405230442j:plain


六丁の目店、初めて行きましたが、

スープが熱々で麺もすごく美味しかったです!

(仙台っ子はお店ごとに、製麺所、自家製面など麺に違いがあり面白いです。)

 

駐車場も広いので、仙台港アウトレットや水族館方面のドライブついでにもおすすめです。